使いやすいステンレスポット

先日小さなサイズのステンレスポットを購入しました。
新陳代謝やデトックス効果を高めるために、温かいお茶を良く飲むようになったのですが、毎回お湯を沸かすのはやや手間がかかってしまい、その度にキッチンへ行かなければならないのも、作業の途中だった場合には時間のロスかもしれないと感じるようになっていたからです。
ポットを購入するにあたって、デザインも大切なのですが、まずはできるだけ軽いこと、そして洗いやすいことをポイントに選ぶことにしました。
以前、ポットではないのですが、おしゃれなデザインに惹かれて購入した水筒が、実は細かい部分を洗うのにとても手間がかかることが後で判明し、その後あまり出番がなかったということがあったので、そうなってしまってはもったいないと思っていたため、商品の詳細を良く読むようにしました。
購入したものはオーソドックスなデザインなのですが、片手でも楽に注ぐことができ、従来製品よりも軽量化を実現していて、中せんやポット内部もとても洗いやすいものなので、購入した日から早速活躍させています。
じっくり選んでみてとても良かったと思います。

花粉の季節がまたやってきた

今年も花粉の季節に突入。毎年この時期が憂鬱。我が家は幼稚園の子供もすでに花粉症で、家族全員花粉症。私は3年前、突然ひどい鼻詰まりになって、まさかの花粉症発症。自分だけは大丈夫だと思っていたのにショックだったな。私はまだ花粉症歴は短いけど、主人はかれこれ15年ほど。もうベテランさんですね。手馴れたもんです。
花粉症の人は花粉が飛び始める2週間ぐらい前から、早めに薬を服用するといいらしいけど、去年は花粉が飛び始めるのが早くて耳鼻科に行くのが遅れてしまった。完全に出遅れてしまって、薬があまり効かなかった。2月・3月は薬を飲んでいても、鼻詰まりがひどくて最悪。夜なんて苦しくて夜中に目が覚めるから、ずっと寝不足。
今年は去年の反省を生かして1月中旬から薬を飲んでいるから、今のところまあまあ大丈夫かな。でも、だんだん気温が高くなってきているから、油断は禁物。2月になってから洗濯物はずっと部屋干し。布団も干せないから布団乾燥機を使ってるけど、お天気がいい日なんて外に干したいな。洗濯物も部屋干しだと、半乾きみたいでスッキリしないのが嫌。
早く花粉の時期が過ぎて欲しい…。

結婚願望が強かった友人の結婚

結婚願望が強い未婚の女性というのは、世の中にたくさんいると思います。今は、婚活も流行のようになっていますし、結婚をすることが女性としての幸せのような風潮になっているように感じます。

しかし、本当に納得して結婚しないと、結局は幸せにはなれないと思います。私の友人は、ただただ結婚がしたくて、そんなに好きでもなかった人と結婚をしました。

そうなると、やはり不満しか生まれません。旦那さんに対しての愛情が無い訳ですから、思いやったり、頑張って家事をしたりすることができないそうです。

そして、毎日毎日こんなはずじゃなかったと後悔をしているらしく、もう別れた方が良いと言いました。しかし、他人事だからそうやって言えるんだと泣かれ、もうどうすれば良いか私も分かりません。

月曜から夜ふかし久しぶりに見ました

今日はなんか身体がだるいなって思ってお休みしていました。
どうやら女の子の日だった模様。おうちでできる仕事だけして、あとは少し甘いものでも食べて気分転換。
夜WBSを見て寝るつもりだったのですが、世界卓球を見ていたので、夜更かし習慣がついてしまいました。
というわけで、流れで月曜から夜更かしを見ちゃいました。
陽の目を見ない研究っていうのが結構面白かったです。
地獄の研究をしている先生が我道をいってる感じなのもよかったですね。
研究者って本当に変わっている人が多いな?って思ってしまいます。
あとは、エスパー伊東さんが意外に絵がうまかったりとかしていいなって思いました。
多才な人ってうらやましいなって思っちゃいました。

最近の雨の日の気温は高め

段々春になりつつありますが、たまに雨が降るときがあります。
冬なら晴れの日よりも寒いのですが、最近はそこまで寒さを感じなくなりました。
昨日は特にそうですが、気温が高いのかエアコンやストーブをつけるとじんわり汗ばむ程です。
また、雨の日は部屋の中が暗いので昼間でも電気を点けてますが、カーテンを開けるように意識してます。
そのおかげでより温かく感じます。
こんな日でも散歩に行きたいのですが、服など濡れるので我慢して部屋で遊びます。
遊ぶといっても子供と戯れるのは日常茶飯事ですけど。
そんな子供も暑いのか、背中がちょっぴり汗ばんでる程です。
段々薄着にしていっても良い位春らしくなってきました。
もうすぐ桜も咲きます。
そんな楽しみを待ちつつ、最近の雨の日はこんな風に過ごしてます。

季節の変わり目の服装

だんだんと春めいてきましたね。この季節は服装が迷います。
今朝もいつもと同じようにコートを着て家を出ましたが、会社に着くとうっすら汗ばんでおり…。
しかも中にはセーターを着ていたのでますます暑かったです。
お昼に外に出たときもコートを着ましたが、今日は全然いらないくらいでしたね。

帰りはさすがに冷えるかな、と思いましたが、帰りも全然寒くなかったですね。
わたしは濃い目のタイツ(80デニール以上)が好きなのですが、それもこれからはどんどん追いやられて、薄めのものが多くなっていくんだろうなあと春を感じました。

会社までの通り道には提灯が沢山並んでいる所が出現してて、あれって桜祭りの準備なのかな?
もうそんな時期なんですね…ということはお花見!
はやいですねえ。春が本格的にやってきています。

桜というと卒業式、なんていうのは東北出身の私には漫画やドラマの中のイメージで、3月ってこんなにあったかいんだ~って状況して1年の私にはまだまだ慣れません。
東北、と一括りにしてしまうと怒られるかもしれないですが、卒業式は寒くて桜どころではない思い出ですね。

寒い3月が懐かしいなあ。
明日の服装どうしよう。

月に一度の占いは心のデトックスです

1ヶ月に一回、信頼している占い師さんに見てもらっています。
手相とか誕生日とかで、あらゆる面から占ってくれて的確なアドバイスをくれます。
私の性格をつかんでいるので、私が自分でも気がついていない無意識の考えを言葉にして教えてくれたり、毎回気づきを与えてくれます。
占い師さんのプライベートは謎だらけですが、一体どんな人生経験を積んでこられたのかなぁと思います。
全ての言葉に深みがあって、それでいて優しさがあって、今までに出会った事がないタイプの人です。
占いの料金は、かなり高いので痛い出費ですが、今の生活に占い師さんがいない生活は考えられません。
私も、もっと成長して自分の処理能力をあげて自分で解決できるように頑張りたいです。

結局買っちゃうんだなぁ

本当は、ここで止めておこうと思っていたのですが、やっぱり私のジルスチュアートへの熱は冷めませんでしたね。
クリスマスコフレと同時期に出た限定アイシャドウの、ドリーミィドレスアイズがまだ販売していたんですね。

意外とオンラインでも色味によっては普通に未だに在庫があって、とあるネットショップで格安で売っていたので、色々悩みましたが結局ポチってしまいました。
実は、01番と02番はしっかりと購入済みだったのですが、03番のパープルはちょっと昔のメタリックカラーな雰囲気に仕上がりそうなので控えていたんです。ですが、定価よりも安いですし、やっぱり限定という文字に弱いんですね。

ちゃっかり買ってしまいましたよ。クリームタイプなので夏にも活躍しそうなんですね。

春なのに春だけど心は冬のまま

最近心が浮かれてということが全くなくなりました。
恋することもなく、ラッキーなこともなく、低空飛行のままという感じです。これが普通なのかも知れません。
しかし、心浮かれていた頃などは、仕事で通勤する風景さえも素敵に思えていました。
今では、同じ風景でも、花が咲いてきているなと思うぐらいです。
好きな曲も、何も聞かないのも寂しいので聞いているという感じです。なんなんでしょうかね。
年なのか、仕事が多忙で疲れているのかなとも思います。
仕事は頑張っているのですが、プライベートが希薄な感じです。
今更、新しい友達を作るという元気もわかずに、友人は減るばかりです。
仕事柄、ちょっと他のスタッフとは和から外れている状態なので余計に孤独でしょうか。
春よ来いと自分に言いたいです。

最近買ったばかりだけどまだ欲しい

私のコスメが欲しい熱はちょっと尋常じゃないかもしれません。先日、大好きなジルスチュアートの春コレクションから出た新しいアイシャドウの限定を買ったばかりなのですが、去年出たリボンクチュールアイズの限定品が今更欲しくなってしまいました。

さすがに去年の限定品は店舗やオンライン等では販売していないので、オークション等しか手に入らないかなぁと思っていたんですね。そしたら、とあるネットショップで販売されている事を知り、しかも今ならポイントが3倍という特典もあるのでこれは今買うしかないと思ったんです。

しかも旦那が急遽飲みで帰りが遅くなりそうですし、寂しいから買ってしまおうというめちゃくちゃな動機なんです。コスメって幸せ気分になれるから幾らあっても良いんです。