敏感肌に合うスキンケア

私の肌はかなりの敏感肌。
スキンケアに使う洗顔や美容液に敏感に反応して、肌が余計に荒れてしまうのです。

スキンケアもそうですが、敏感肌に合う化粧品もなかなか見つかりません。
以前、ポーラの人が営業に来て、敏感肌に合うスキンケアのサンプルを使わせてもらいました。
けれど、合わなかったんです。

ポーラの人には合わないなんて言えず、帰った後に直ぐに洗い落としました。
たとえ自分に合っていたとしても、値段が値段なので購入は無理だったかな。

CMでも放送されていたオールインワンジェルを通販で購入し使ってみましたが、やはり合いません。

今まで試してきた化粧品の種類は、20種類あるんじゃないかな。
これだけ試してきて肌に合わないのなら、他を試してもだめなんじゃないかと思ってしまいます。

肌荒れに、ニキビの跡がものすごく気になる年齢。
春は紫外線が強い時期でもあると聞いているので、日傘に頼るしかありませんね。
今自分にできるのは、念入りに洗うのみです(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です