敏感肌に合うスキンケア

私の肌はかなりの敏感肌。
スキンケアに使う洗顔や美容液に敏感に反応して、肌が余計に荒れてしまうのです。

スキンケアもそうですが、敏感肌に合う化粧品もなかなか見つかりません。
以前、ポーラの人が営業に来て、敏感肌に合うスキンケアのサンプルを使わせてもらいました。
けれど、合わなかったんです。

ポーラの人には合わないなんて言えず、帰った後に直ぐに洗い落としました。
たとえ自分に合っていたとしても、値段が値段なので購入は無理だったかな。

CMでも放送されていたオールインワンジェルを通販で購入し使ってみましたが、やはり合いません。

今まで試してきた化粧品の種類は、20種類あるんじゃないかな。
これだけ試してきて肌に合わないのなら、他を試してもだめなんじゃないかと思ってしまいます。

肌荒れに、ニキビの跡がものすごく気になる年齢。
春は紫外線が強い時期でもあると聞いているので、日傘に頼るしかありませんね。
今自分にできるのは、念入りに洗うのみです(泣)

同年齢とは思えない美容師さん

久しぶりに美容院へ行ってきました。美容室は,いつも決まったところへ行っております。
徒歩で行くことができる近所の美容室です。オーナーの男性美容師さんと店長の女性美容師、アシスタント1名の小さな美容室です。

20年ほど通っているため、気を使うことなく通いやすいです。施術中はいつもスタイリングのこつやヘアケアの悩みに答えてくれるほか,世間話もします。

雑誌を見ていると、その帽子欲しいんだ。と話してきました。雑誌に掲載されるぐらいですからオシャレな帽子です。
美容師さんは同じ歳ですが、仕事柄メイクもファッションもいつも決まっていてとても若々しく、同じ歳には見えません。

が、その後すぐ続けて「でも,こんな帽子どこでかぶれって言うんだろうね…」と続けます。
なんだかホッとしました。

座ると、つい足を組んでしまう

骨盤が歪むと言われても、どうしても足を組んでしまう癖が治せません。
座った時に組まないと、しっくり来なくて落ち着かないのです。
いつも右側の足を上にして組んでしまいます。
前にいったことがある整骨院で、足を組みたくなるのは、歪んでいる骨盤を調整するためのもので、組んだからといって歪む訳じゃないと教えてもらったのですが、インターネットで調べると、足を組むと骨盤が歪むと書いてあるので、一体どちらが正解なのかよくわかりません。
あと自分の骨盤がどのように歪んでいるのかもよくわかりません。
最初は骨盤が開いている単純な歪みだと思っていたのてすが、それだけじゃなくて、ねじれているような歪みもあるのです。
何か自然に、いつの間にか、骨盤が元の形に戻る方法があればいいなぁと思います。