お洗濯の洗剤

 さっき、アマゾンから洗濯用の洗剤と柔軟剤、酸素系漂白剤、重曹が届いた。
 以前は仕事していて、いろんな物にこだわる暇がなかったので、とりあえず実用的な物を選んでいたが、今年8月に引越しをして、現在無職なので、いろいろ調べる暇も有るので、自分の好みの物を揃えてみようって思って、洗剤も自然派にこだわってみた。
 まず初回は、自然に戻るのが早くて、一回の使用量も少しで、色んなん用途がある、という、500ml2600円もする洗剤を試す事にした。
 確かに使い勝手は良いし、一回の使用量も少なくはあるんだけど、娘と二人暮しで、夏場でもあったから、一日2回~3回洗濯していたら、どんどん洗剤は減るし。
説明書には1ボトルで2~3ヶ月持つからコスパが良いとか書いてあったんだけど、一ヶ月もしないうちになくなってしまった。
 まあ、とりあえず、詰め替えを買ったけど、ひと月に洗剤に2000円もかけるとは、あまりにも贅沢すぎる。
 また、なくなりそうになったので、今回は、もっとコスパの良い自然派を見つけたので、注文した。今回のは400ml370円。かなりリーズナブル。
 柔軟剤は、ノンシリコンのを選んでみた。
 
 使うのが、楽しみだな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です