子どものお弁当

幼稚園に通う子どもはお弁当の日があります。
毎日ではないので毎回適当に似たようなものを入れているのですが、問題は遠足や運動会などのイベントです。
ズボラで冷凍食品ばかりのお弁当を他のお母さんたちに見られちゃうと思うと恥ずかしい!でもそんなに手間をかけられない…。なんとか手間をかけずに簡単で見映えの良いものはないものか…。
ちなみに以前試しに幼稚園のお弁当におにぎらずを入れてみたところ、いつもは残さないお弁当をまるまる残されました…。見た目かわいくできたのに。
うちの子はご飯よりもパンが好きなんですよね。なのでカラフルおにぎりとかご飯にのりでデコるとかができないんです。
パンで簡単にかわいく…で見つけたのがロールサンドです!
ロールパンで作るサンドイッチではないですよ。
食パンの耳を切ってそこに具を乗せてくるくる巻いて作るサンドイッチです。
これならラップにくるんでもかわいいし、切るとロールケーキみたいでかわいい!しかも食べやすい!
具次第でカラフルにもなるし、前の日に作って冷凍しておくことだってできるんです!助かる~。
さっそく今度やってみて食べてくれたら、次回の遠足にします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です