育児の合間に。

育児の合間の時間が取れるようになってきたので、何か少しの時間でも出来る趣味的なものはないかなー?と思い、最近手芸を始めました!

手芸といっても、小中学校の家庭科で習ったレベルのことしか出来ない私。
手芸大好き!というわけでもなかったので、そんなに上手ではないですが、子どもが使えそうなものを作ろう!と思い立って、先日布地を購入しました☆
家にミシンはあるし、最低限の裁縫セットもあるし、それで作れそうなものはないかなと調べてみたら、結構あるんですよ!!
赤ちゃん用のスタイとか、簡単な巾着袋とか、手縫いでもミシンでも出来ちゃうらしいんです。
スタイは使うし、巾着袋は基本の作り方さえわかれば大きさは自由に変えれるし、用途に合わせていくつか作ってみようかなと思ってます。
途中で手を止めても大丈夫なのが、この手芸の魅力かな?
まずは少しずつ、育児の合間にやってみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です